スポンサーサイト


講座ありがたい

ユキねえさんの帽子作成動画をガン見しながらブレンダの練習なうです。
ブレンダの本も買ってみたりして、
いろんなすごい機能があることに今更気付いたり
ショートカットって大事だなと改めて思ったり・・・


しかし、こういう技術を惜しみなく公開して頂けるのは、
本当にありがたいですね!ううう感謝!!
これだけの動画を作るのは大変な苦労があったはず・・・!

私も何かお役に立てたらいいんですが、私には何の技術もなくて;;

noin231102a.jpg
ところで、キャラの名付けって難しい。
PTCで作ったキャラのうち、まだ名前無いキャラがちらほらいる我が家。
うちは基本ドイツ語の名前なんですが、
なんかいい響きの名前ないかな~とふらふら名付けサイトを彷徨うも、
コレダーっ!っていうのに出会わない。
皆さんのキャラさんは、素敵なお名前ですが、どうやって名前決めてるのでしょう?
インスピレーション?


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://noin9.blog3.fc2.com/tb.php/252-f0afe6df

Comment

夜水

おひさしぶりです(`・ω・´)
たまに、遊びにくる子です。

ブレンダの分厚い本…
それを擬人化すると、金髪のロシアンギャルですね。
「ヘイ、ノイン、そこは右クリックとスクロールを使うアルヨロシ!」

なんて、解説してくれたり。…夢の中で!!

最近DCに出入りしてないので情報がおいついてないのですが
ぷち素体アイテムいっぱい製作しちゃってる感じですか!?
  • URL
  • 2011/11/26 23:13
  • Edit

のいん

>よっ、よ、よるみずさぁぁぁんん!!!

お久しぶりです!
リアルの生活がお忙しいようで・・・!

ところで、ブレンダの分厚い本=ロシアンギャル・・・!
ジュルリ・・・!
それはそれでおいしいですね^p^
ああ、もっといじめてくださひ・・・!(違)

最近のDCは、なんだかいろいろトラブルがあったらしく、
めっきり人が減ってしまいました・・・
さみしいです・・・グスン

私は、素敵素体の等身100用のアイテムとかをちまちまと作っています。
ぷち用の白紙は多いのですが、うちの子みたいに大きい子用の
白紙は少ないので、自給自足してまするwww
  • URL
  • 2011/11/27 23:51
  • Edit

夜水

う、うわぁぁぁ。等身100用アイテムっ!
うちも、等身がでかいキャラが多いので
40素体にあわせたぷちは小さすぎて
まるでリトルワールド状態で苦労してるんですよぅっ

さすが、ロシアンギャルを小脇に抱えるだけはあるぜ…

DCのほうはー。ログイン履歴が表示されるので
inしたらなんかコメントして回らないといけないみたいな
強迫観念にとらわれちゃって、自滅してしましました(´ω`*

公式復活してくんないかなぁーっていう思いは
勝手に日に日に募るばかりであります。
久しぶりに、ノインさんとコメントやりとりしたかったので
レスありがとうですよー。
  • URL
  • 2011/11/29 21:26
  • Edit

ノイン

>夜水さん

100用白紙、ただの棒立ちならいいのですが、
ポーズによってかなり破れてしまうので、まだまだ修行の身ですorz
白紙って、難しすぎて、仕組みがイマイチわかりません><

そんなわけで、今夜もロシアンギャルに鞭打たれて修行します。
ブヒィィ!!

ところで、確かにDCはログインすると足跡が残るので
ちょっと気恥ずかしいところがありますよね///
非公開にできたらいいな~。

そして、公式!またいつか復活してほしいですね~。
あんなに気軽に3Dで遊べるソフトはないので、勿体ないです。
終了がいまだに惜しまれまする・・・。

私も夜水の旦那とお話できて嬉しゅうございますよ~!!
夜水さんって、確か俳優さんでしたよね??
お仕事大変でしょうが、お互いがんばりませう!!ヽ(*゚∀゚)ノシ
  • URL
  • 2011/11/29 23:03
  • Edit

夜水

っち、ちがっ…俳優じゃないっ!
公式でお芝居やりますよ的な画像あげましたけど。

お仕事は普通の工場勤務です(`・ω・´)

趣味で社会人劇団さんの舞台セット作ったり
裏方やってるので、それがなんか美化されちゃったやもwww
それで、仕事と公演が重なると、
仕事はちゃんとやりつつ、舞台セット作るのでPTCとか
活動が出来なくなっちゃってたのですよ~。

俳優といわれると、あまりにも裏方さんなので
全力で訂正コメントを入力してしましたた。。。

何度もコメント失礼しました><。
  • URL
  • 2011/11/30 23:03
  • Edit

ノイン

>よるみずさん

オウフ!!すみませんでしたwwwwwwww
お芝居関係の事をしてると公式時に言われていたので、
てっきり俳優さんや劇団員さんだと思いこんでましたwww
先入観すまんですw

それでは、お互い仕事に趣味に頑張り楽しみましょう~!
(ノ´∀`*)ノシ
  • URL
  • 2011/11/30 23:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ノイン

Author:ノイン
PTCで色んな軍服を出品しています。
このブログでテクスチャ等配布中。
ミニチュアも作っています。
東京カワイイTVに作品を採用していただきました

当ブログはリンクフリーです    拍手のお返事は、拍手頂いた記事のコメ欄に書いています

pixiv

twitter

検索フォーム

