スポンサーサイト


【講座】3Dの髪の毛を描く【PTC】



髪の毛講座?メイキング?を作成しました。
拙いところもあるかもですが、少しでも参考になれば幸いです。

見習い魔法使いの髪は、形状が複雑で少し難しいので、
作りにくいという方はあらかじめ髪をブロック等ごとに色分けや
ナンバリングしておいて、それを見ながら2Dと3Dのどこが対応
しているかを把握しながら作っていくとやりやすいと思います。

わかりにくいところがありましたら、
お気軽におたずねください。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://noin9.blog3.fc2.com/tb.php/284-237e5c28

Comment

ノイン

*拍手お返事*

>春日さん
PTC、かなり活動者数も減ってきて寂しいので、
テクスチャ職人さんが増えたらいいな~と思い、
恐れ多くも講座を作ってみました!
今回の髪は切って貼っての繰り返しなので、絵を描くというよりも
『図工』という感じです(´∀`)
増毛はせずに、ベース部分だけ作るのなら、短時間で
できますので、意外と楽ですよ~!ぜひに~!
  • URL
  • 2012/09/12 23:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ノイン

Author:ノイン
PTCで色んな軍服を出品しています。
このブログでテクスチャ等配布中。
ミニチュアも作っています。
東京カワイイTVに作品を採用していただきました

当ブログはリンクフリーです    拍手のお返事は、拍手頂いた記事のコメ欄に書いています

pixiv

twitter

検索フォーム

