スポンサーサイト


フィアとヴィンターのデザインフェスタ36戦利品レポート

デザインフェスタに行ってきました。

df02.jpg
左:フェルト細工のにゃんこ
胸きゅん!フェルト製ですが、とてもしっかりした作りです。
目はスワロフスキーのクリスタルガラスとのことでキラキラ!


右:樹脂粘土のケーキ型メモスタンド
(´∀`){おいしそうだなジュル・・・
ただの置き物ではなくて、メモスタンドになっていて、
一粒で二度美味しい




df03.jpg
左:モンジャック
以前から気になっていたモンジャックをやっとゲットしました。
かわいい口

右:ブローチ
小瓶の中の石は水晶・アメジスト・シトリンから選べるということで、
アメジストを入れてもらいました




df04.jpg
左:オーナメント
下にクリスタルがついていて、風でくるくる回ってキラキラ光ります。
こちらのブースにはたくさんのオーナメントが飾ってあって、
とても目立つディスプレイでした。見せ方も大事なんですね

右:ボタン
こちらはボタン専門のブース
どのボタンも魅力的だったのですが、色々悩んでこの5つに・・・!
銀色の花手鞠が特にお気に入り!




df05.jpg
上:ビスマス石
人工ビスマス。すごい結晶の形で未来のビルみたい

下:試験管立て
試験管は以前から持っていたものなのですが、
試験管立てがなかったので今回やっと手にいれました
ちなみに試験管の中には鉱石が入ってます




df06.jpg
上:ペンダント
ガラスにとある金属を混ぜて焼くとこんな色がでるらしいです
100種類以上のペンダントがあって、全部手作りとのこと。すご・・・
たくさんの作品が並んでるブースはやっぱり圧巻ですね


下:とんぼ玉
小さな玉の中にお花が咲いていて、綺麗です。
こちらにはグラスアイもあって、グラスアイにするか、
トンボ玉にするか迷いました




df07.jpg
上:かんざし
ちりめんの花がグラデーションになっていて綺麗ですね
和菓子みたい


下:万華鏡
オイル式万華鏡。
オイル式なので、ゆらゆらと形が変わっていき幻想的。
中の鏡が正三角形ではなくて、鋭角の二等辺三角形なので、
複雑な模様が出るらしい。宇宙みたいです




df08a.jpg
上:画集
創作系の画集3つ。すごい豪華です。

下:ポストカード
(´∀`){どれも繊細で細かくてすごい・・・!
とある方がすでに500種類くらいのポストカードを作ったと
おっしゃっていて驚愕でした

注(たくさんあるように見えますが、一緒に行った友人ので買った分も
まとめて写真に撮ってるので、一人一人の分はそんなに多くないです)




df09a.jpg
上:名刺
気になるブースの方々の名刺をいろいろ頂いてきました。
名刺は無料なのでありがたい。
とても凝った名刺も多くて見てるだけでも楽しいです




df01.jpg
お菓子風のストラップ!
間違って食べてしまいそうなくらいリアルです


そんなこんなで、デザインフェスタは
アートや小物や雑貨etcな色々なものがあるイベントでとても楽しかったです!
また来年も行きたい!

(ここまで読んでいただきありがとうございました)



おまけ

泊まったホテルの最上階のバーがすごくオシャレな雰囲気でフォォォォオオ!!テンション↑↑でした

noin241110.jpg
と言っても、私、全く飲めないので、横を素通りするだけでしたw
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://noin9.blog3.fc2.com/tb.php/295-6d152247

Comment

ノイン

*拍手お返事*

>春日さん
デザインフェスタは規模の大きな文化祭という感じでした!
イラストあり、雑貨あり、お洋服あり、レストランあり!
老若男女たくさんの人が集う楽しいイベントでした。
3000ブースもあったので、2日間ではとても回り切れず、
少し心残りです・・・><

>ノイさん
いえいえ!急なお誘いだったので、すみませんwww
お菓子系はどれもおいしそうなものばかりで素敵でしたね!
どれにしようか、かなり迷いました!
ノイさんのレポートをこっそり楽しみにしています
|д゚*)wktk
  • URL
  • 2012/11/13 20:06
  • Edit

ノイン

*拍手お返事*

>Hisaroutaさん
ものすごい人人人で、かなりな盛り上がりでした!
3000ものブースがあったので、作品を眺めているだけでも
あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ!
目の保養&目から栄養補給した感じです!ヽ(゚∀゚)ノ
  • URL
  • 2012/11/13 23:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ノイン

Author:ノイン
PTCで色んな軍服を出品しています。
このブログでテクスチャ等配布中。
ミニチュアも作っています。
東京カワイイTVに作品を採用していただきました

当ブログはリンクフリーです    拍手のお返事は、拍手頂いた記事のコメ欄に書いています

pixiv

twitter

検索フォーム

