スポンサーサイト


一緒ににゃおんにゃおん

SSを漫画調に加工してみたよ

にゃんにゃん
にゃおん!にゃおん!


一応、いりこさんちのるかちゃん・・・のつもり!(*ノωノ)
るかちゃんフェイスは持ってないので、ご本家見ながらカキカキ
しかし、るかちゃんは寡黙な美少女なので、こんなポーズ取らせて
よかったかな?・・・_φ(゚∀゚ ;)ドキドキ 

そういえば、
広場で会ったことある方はご存知かもですが、
我が家のキャラクターは結構頭のサイズが大きいのです。
そこを調整するの忘れていたので、ちびンタの頭が
ちょっとデカイですな・・・

ここ最近はアイテムを作ってなかったですが、
いろんな方のPTCブログを巡っていたら、熱が上がって
なんだか無性にアイテムが作りたくなってきました。

結構皆さんから受けるパワーって大きいです。


■お借りしました------------
花の小鳥:いりこさん作
ぴくり猫耳:いぬいさん作

撮影したSSを加工しまくったので
ドレスもネコミミも原型があまりない・・・スミマセ
本物はもっと素敵なドレスとネコミミです
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://noin9.blog3.fc2.com/tb.php/297-c77be09c

Comment

いりこ

!?!!??Σ(°°;)
な、なんかちびンタ君と一緒に可愛い女の子がいるなぁと思ったら、うちのルカだった…!
わーん有難うございますーっ。動悸がおさまらないのと同時に涙出てきました:∀;)
ノインさんの描く漫画調SS加工が大好きなので、こんな風に表現してもらえて物凄く嬉しいです!にゃんにゃんお!!
宝物フォルダに大事に保存させて頂きました。本当に有難うございますv
相変わらず青系の使い方が綺麗で、こういう所にも表れてますね。
と、というか面倒な形の拙作ドレスを再現してくださっていて頭が下がります;
漫画調加工=2D化と解釈しているのですが、どんな工程で描かれているのか個人的に興味津々です。

デザインフェスタのレポートもお疲れ様でした!
小耳に挟んだことはあっても行ったことがなくて、レポート拝読したら是非遊びにいってみたいなと思いました・v・*)
それから、いつかノインさんの作ったミニチュアやドール衣装なども本物を見てみたいところです///

ではでは!
変なテンションの勢いで書き込んで乱文失礼しましたーっ。
身体に気をつけてお過ごしください・ω・)ノシ
  • URL
  • 2012/11/17 21:54

ノイン

*コメントお返事*

>いりこさん

参謀長など、いつも素敵なSSを見せていただいてるので、
せめてものお礼にと筆をとらせていただきました!
きっと、ちびンタが無理を言ってルカちゃんにネコミミを
付けてもらったのかな なんて想像しつつ・・・(*´∀`)っ▲_▲

漫画風加工は、こちらのサイトを参考に、フォトショップの
フィルタ等を使って、SSを加工しています。
http://photoshop76.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

ただ、この手順だけだとやはり写真に見えてしまう&服が
カチカチで堅そうに見えるので、かなり加筆しています。
しかし、素敵なアイテムあってこそできる加工なので、
いりこさんのアイテム配布には感謝感謝です!ありがとうございます。

私は、いりこさんの光と影の演出のうまさがすごいなぁと思ってまする!
それに、SS1枚で物語が想像できる素敵なSSですよね!
1枚の絵(写真)だけど、画的にも内容的にも奥行きが感じられて、
私も見習いたいです!w

ルカちゃんかぁいいょ ルカちゃん・・・ (*´Å`*)
  • URL
  • 2012/11/17 23:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ノイン

Author:ノイン
PTCで色んな軍服を出品しています。
このブログでテクスチャ等配布中。
ミニチュアも作っています。
東京カワイイTVに作品を採用していただきました

当ブログはリンクフリーです    拍手のお返事は、拍手頂いた記事のコメ欄に書いています

pixiv

twitter

検索フォーム

